見出し画像

今日のお昼ご飯 プチトマトとモッツァレラのガレット

育休復帰して、毎日ヘトヘト
note始め、SNSを更新する元気も余裕もない
ダラダラ流し見て気付けば3時間…
(このダラダラスマホ時間が長ければ長いほど疲れているらしい)

なので、今日のお昼ご飯を投稿することにした。
私の今の本業は、営業である。車でほぼ毎日外回りをしているので、お昼ご飯は外で食べることが多い。(暑い時期は衛生的な面からお弁当も辞めている)コンビニでアイスの時もあれば、カフェでランチの時もあるので、記録的な意味でも続けたい。

ちなみに、外回りの営業職でもいわゆる飛び込み営業とルート営業に分かれるが、私は両方やっている。むしろ、育休明けで顧客が減ってしまったのでガンガンアポ無し飛び込み営業をさせられている。ここまで来るといちいち心が折れるとかはない。「ちょっとおしゃべりする時間ください〜」くらいの感覚である。対応してくださる方には感謝。
業界は完全男社会で、営業職の男女比は50:1くらいな気がする。だから、イメコンの世界に飛び込んでめちゃくちゃ心地よかった笑 これはまた詳しく話したい。

トマト、モッツァレラチーズ、バジル、卵のガレット

今日のランチはガレット。ガレット大好き芸人です。ガレットがあればとりあえず食べる。実は昔、フジロックとサマソニでクレープ屋で働いて、その繋がりでガレット屋もほんの少し手伝ったことがある。フランスに行った時も食べた。
今日は御褒美ランチだったので(めちゃくちゃ美味しかったです!!!)昼から働くぞ!と思ったけど、雨が酷過ぎて営業所に引き返して事務作業→定時待たずに帰宅とバタバタだった。
川が2つも氾濫して、その後別の1番大きな川も危険水域を超えて、私が生きている中で1番雨が降った日だった。アクセルベタ踏みでも減速してしまうくらいどこも冠水していて、地獄のような帰宅ラッシュだった。それでも、明日は晴れるっていうんだから凄いよな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?