見出し画像

月並みですが自己紹介

月並みですが、noteを始めるにあたって自己紹介です。

【基本情報】
2021年5月現在、40歳間近のシングル女性。
お酒と海の幸と動物と自然をこよなく愛しています。

2018年に東京から脱出して、北海道へ移住しました。
現在は、札幌市に中古の一軒家を購入して暮らしています。両親とシングル弟も同居中。

土日祝休みのフルタイムで働いています。

【北海道移住の経緯】
私自身は関東生まれ・関東育ちなのですが、
両親や親戚に道産子が多かったこともあり、昔から北海道には何かと縁がありました。
何というか土地や空気が合うんですよね。

特に30歳を過ぎてからは、「絶対に北海道で暮らすんだ」と日々熱望するように。
休みの度に北海道へ出向き、大自然の中でお酒やグルメを満喫しつつ、素敵なホテルに泊まったり観光名所を巡ったりとするうちに決心を固め、3年半ほど前にようやく移住が実現して今に至ります。

【セクシャリティーについて】
結婚願望はゼロに限りなく近いです。
LGBT〜の中でも特にマイノリティーな「アセクシャル(無性愛)」を自認しており、男女問わず恋愛に発展することが無いです。
家族は大好きだし、気の合う飲み友は恋人以上に大切にする自信ありですので、「そんな人も世の中にはいるんだな」程度に捉えて頂ければと思います。

【noteを始めた目的】
最近特に、人と繋がりたいと思うようになりました。
一度きりの人生なので、少しでも共通点のある方や趣味の似ている方、考えに共感できる方などと交流してみたくて始めました。
拙い文章ではございますが、読んでいただけると大変嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?