見出し画像

初めてのグアム Part1

5月18日 関西✈️グアム

今年のゴールデンウィークはどこにも出かけませんでしたので近場の海外にでも行ってみようと思います

関西国際空港から出発します


昨年6月のロンドン以来の海外

グアムまでは3時間35分とあっという間ですね


今回ユナイテッド航空を利用しましたが、あまりの距離の短さからなのかファーストクラスの設定はないようです💧️残念


ANAと同じスターアライアンスメンバーのユナイテッド航空でもANAマイルが利用できるとのことでしたので今回も無料でビジネスクラス往復搭乗することが出来ました😊


関空ではANAラウンジを利用します



入室時はガラガラでしたが搭乗間近ともなると結構な混み具合

最近プライオリティパスメンバーにも解放したとのことですからその影響かもしれませんね


ANAラウンジからの眺め

早速いただきまーす

あまり食べると機内食が入らなくなるのは前回のファーストクラスでの苦い思い出😂

ANAカレーと海鮮塩焼きそば


サンドイッチとカフェラテと抹茶のデザート

今回はこの辺にしておきますね


そろそろ搭乗時間です

いつも2なので1からの写真を撮っておきます😂




ビジネス16席のうち6席の搭乗です

私以外はエコノミーからアップグレードされた方々でした
ユナイテッドのアプリではUpgrade list が開示されておりName,Seat,Checked in が確認出来ます

こんなの閲覧出来ていいのかな💦


ウェルカムドリンクはなんとオレンジジュース😅️


青いグラスに入っていて色が…💦

てか、なんでジュース?

えーっ💧️



で離陸後いきなり消灯😅️

眠れないし外は夜だから真っ暗💧️


1時間ほどしてライトが付きやっとお食事が運ばれてきました


質素だけど必要にして十分なDinner

ビーフを予約していたので柔らかいお肉にありつけました😊
あまり期待はしていなかったのですがとても美味しかったぁ〜


温かいパンも運ばれてきました

飲み物はスパークリングワインを2杯
ビールを1本
でコーヒーかな

かわいいもんです


ベルギーのビールをいただきました
へこみまくってます😂


晩酌気分でいたらいきなりまた消灯💧️


ほかの乗客の迷惑にならないようスポットライト消して暗闇でビール飲みます😅️


そう考えるとANAのファーストクラス「THE Suite」は自由だったよなー

去年良い経験をしておいてホント良かったです!


グアム国際空港到着!

正式名称はアントニオ・B・ウォン・パット国際空港だそうです


明日のダイビングに続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?