見出し画像

八重山諸島巡り Part4

7月10日 西表島🛳️石垣島 4日目


0340 「星野リゾート 西表島ホテル」をチェックアウト

こんなに早いチェックアウトは昨日と同じカヌーショップさんが0400に迎えに来てくださるからです

ホテルのロビー集合で昨日と同じ後良川まで向かいます

そしてサガリバナを撮影するためにカヌーを漕いで上流へと向かいました
ミルクキャラメルのような甘ーい香りがしてくるともうすぐサガリバナに出会えます

白だけじゃなくピンクもあります
サガリバナとカヌー

今日はふたり乗りのカヌーを手配していただきスタッフさんにも後ろで一緒に漕いでもらいましたので撮影に専念できました〜

撮りたかった景色に出会えました〜

しかも昨日よりたくさん落ちていてラッキー!

今日もダブルレインボー!


撮影終了後ショップさんに港まで送ってもらうと昨日と同じダイビングショップさんの船がすでにスタンバイ💦
今日もダイビング3本行きまーす!

ナダラ川の河口に潜ってマングローブ撮影

海面を見上げると青空が見えます


大きなトラフシャコの巣穴
ジョーフィッシュ
2年前に和名が付いたサキンハゼ
カスミチョウチョウウオの群れ
ひらひら泳いでいました
ハクテンカタギはレアとのガイドさん情報

ダイビング終了後はそのまま港の高速船乗り場まで送っていただきました

さよなら〜西表島!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?