見出し画像

KITAMI BASEスタッフ雑記【岩田】

こんにちは!KITAMI BASE運営スタッフの岩田です!

5月も中旬に入り、北見市もようやく暖かくなってきました♪

土日になると、外から焼肉の香りがして、ふと見ると庭先で焼肉をしている姿をよく目にします🍖

ちなみに焼肉とBBQは同義です。北見市民はBBQとは言わず、「焼肉」という人がほとんどな気がしますね。

北見市は自称なのか他称なのかわかりませんが、焼肉の町として有名です。

その文化が市民にも根付いており、天気の良い日は何かと外で焼肉をしがちなのです(笑)

外で食べる焼き肉って、お店で食べるよりなんか美味しく感じるし、お酒も進むんですよね〜🤗

東藻琴の芝桜公園に行ってきました

いきなり話題が変わるのですが、つい先日、家族で東藻琴の芝桜公園へ行ってきました🚘

とにかく綺麗で、どこを撮っても映える最強スポットでした😮‍💨💘

芝桜公園で有名なピンクの鳥居⛩
芝桜に囲まれた階段
双子の娘たちも👧👧

子どもたちも大はしゃぎで、階段や坂道を危なっかしく走り回っていました😅

恐らく5月の下旬頃には、全面満開の芝桜が拝めると思いますので、ぜひお休みの日に足を運んでみてくださいね!

土日は渋滞するほど混み合うので、早めに行って早めに帰ってくるのがおすすめです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?