見出し画像

コナン大好きスマホエンジニア|スタッフブログvol.6

皆さん、初めまして!
スタッフブログvol.6を担当させていただく津端と申します。

私はKITAMI BASEのチェックインアプリ開発および、運営に携わらせていただいております。

まずは自己紹介をさせていただきます!

〜プロフィール〜

名前:津端 俊尚(ツバタ トシタカ)
愛称:つばっしー(名付け親は弊社の平田)
年齢:24歳
職業:システムエンジニア
所属:株式会社アイエンター
出身:北海道広尾町(サンタの街です)

広尾サンタランド

趣味:カーリング🥌、スポーツ観戦(海外サッカー)
特技:卓球、コナンに関する知識出し
好きなもの:名探偵コナン、ハイキュー、東京リベンジャーズ

20歳のとき進学で北見へ

2018年北見工業大学に入学するため、北見にやって参りました!北見工業大学で主に行っていたことは、現在の趣味でもあるカーリングの戦術研究です。

そして研究の最中、北見市にアルゴグラフィックス北見カーリングホールが建設されました!

私はカーリングホールで、ショット率や姿勢推定の分析を行うメンバーの1人として活動しておりました。

カーリングホールには分析室という部屋があり、10個のシステムが存在しております。

システムにはストーン軌跡推定、姿勢推定、足圧分布測定等があります。
>>カーリングホールのシステムについて知りたい方はこちら

そのシステムの一部を開発していたのが、僕が入社した株式会社アイエンターです!

アイエンターとは共同研究を行なっており、教授や北見市の方に薦められて弊社に入社いたしました!

カーリングホールで分析する一枚

入社後はKITAMI BASEの案件に参画!

入社1年目の2022年7月からKITAMIBASEの案件に参画いたしました!
現在はKITAMI BASE内にあるチェックインアプリの保守や、機能追加を行っております。

また北見の現地メンバーとして、受付や施設案内などの運用にも携わらせていただいております。

北見のカーリングチームにも所属

平田コーチからカーリングを教えてもらうKB一同

最初は見る専門だったのですが、カーリングホールが建設されたことをきっかけにカーリングを始めました!

運動音痴な私でもある程度プレイすることができ、今では一番楽しいスポーツです。

2022年の1次リーグまでは「ハッカソンズ」というチームに所属し、Dリーグ(現在はA~Gまでリーグがある)まで昇格!

現在はKBというチームでKITAMI BASEのメンバーと共に、市民リーグに出場しております!!

コナン大好き

鳥取コナン空港での一枚

私は子どもの頃から「名探偵コナン」という作品が大好きで、アニメを1話も欠かさず見ておりました。そのため、コナンに関する知識なら誰にも負けません!!

Instagramのアカウントを載せますので、私とコナンクイズで対戦したい方はご連絡ください笑

>>インスタグラムのアカウントはこちらから

おわりに

今はエンジニアとしてKITAMI BASEに携わらせていただいている立場ですが、将来的には人と人を繋ぐ存在になりたいと考えております。

このブログをご覧になり、私を見つけた方がいらっしゃいましたらぜひともお声掛けください!!

KITAMI BASEのスタッフとして、ご来店を心からお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?