最近の実践!ショートスリーパー!

今年のコロナ禍、5〜6月の在宅中ダイエットしてました。詳しくは後ほど改めて書きたい題材なのですが、結果10kg減、体脂肪率31%→18%になり成功しました!

この勢いに乗り、興味のあることはどんどん試してみようと思うようになりました。

現在は日本ショートスリーパー育成協会理事長を務める、堀大輔さんの「できる人は超短眠!」を実践中〜( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ダイエット中に読んだ本の中で堀大輔さんが対談で出てきて、なんとなくAmazonで本を購入したのがきっかけであります。。⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

まだ1週間くらいの訓練ですが6時間睡眠→平均4〜3時間睡眠になりました。

なりました〜とか言ってますが、まだまだ定着させるのに時間を要すると思うので継続で実践していこうと思います!

普段睡眠に消費している時間を、自分の自由な時間として確保できるようになるので、やりたいことをする時間が増えるのがメリットですね!

日々の生活は

起きる→食事作る→洗濯→子ども保育園に預ける→仕事→子どものお迎え→帰宅→食事作る→洗濯→子どもお風呂に入れる→寝かしつける→旦那さんの食事温める→就寝

といった感じで自分のやりたいことが全くできない状態でした。。。

しかし、今は旦那さんが寝た後に本を読んだり勉強する時間(noteを書いたりも笑)ができたのです!!!ちなみに起床は5:50で毎朝欠かさず6:25からのテレビ体操をしています( ´∀` )ノ

短い睡眠だと老化とかどうなんだろ。。とか毎月ホルモンバランスに左右される女性は短眠でストレスにならないのか〜とか正直色々疑問に思うことありますので、研究してまとめていきたいと思います!

同じくショートスリーパーに興味があったり、既にそのような生活を送っている方の話も聞いてみたいなと思っているので同士がいると嬉しく思います(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?