見出し画像

【学級日誌 #4】初めての夏が終わる日だ!

皆おはようこんにちはこんばんは、そして初めまして!
帰宅しない部の黄色枠ことろくろくです!

初めての学級日誌の出番ということで、気合を入れて自己紹介…!
…と、行きたいところなのだけれども…

皆さん…お気づきだろうか…

今日が8月31日だということに……!!

8月31日…
それは、全国の学生に焦りと恐怖を与える日…
それは、永遠に終わってほしくない一縷の夏…

来るとはわかっていても、この日が来るまでに
遊んだり…グータラしたり…好き勝手できた幸せな日々の終焉は
どうしても後ろ髪を引かれてしまうものだよね…。

自慢じゃないが、ろくろくは宿題を最後まで溜め込むタイプなので
毎年この日は修羅場だったぜ!!!みんな宿題は早く消化しような!

…なんて言っていても時は過ぎるもの、夏は過ぎ去るものなんだよなぁ。
だからこそ、夏の思い出っていうのはキラリと輝くものなのだ…

 俺はこの今年、なかなか良い夏を堪能してきたよ。
妹たちと浴衣を着て、手持ち花火をして、スイカを食べたのさ!🍉🎇👘
花火が湿気ていて2本ほど爆発したせいで腰抜かして地面を転げ回ったのと、線香花火が無かったのがちょっと心残りだったかな?

ちなみに、
うみ部長はひたすらマリオカートのタイムアタックの練習してたらしいぜ!
そしてそれをSUGAがゲテモノを見るような目で見守っていたとも…な…

最近はなんだかんだで9月中旬過ぎても暑いから、
まだ夏を堪能したい人や、夏の情緒を今からでも取り戻したい人は、
軒先きで線香花火をやることをオススメするぞ!
 令和の夏はまだ待ってくれている!筈だ!

残暑

来月!もとい明日はSUGAの出番だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?