見出し画像

【学級日誌 #242】36周まわって~ぷにぷにのあれ~

ぽんたです。

部長おかえりなさい!学業お疲れ様です。私もコンビニのその大福好きです!!!
うらちゃんのつけ襟、とてもかわいい…。シンプルな私服なので、少し憧れます!


さて……

唐突ですが、スライム遊びが好きです。

そう、洗濯のりホウ砂水を混ぜて作るアレです。

一心不乱にいじっている間、精神が完全な「無」になれるので何かに夢中になりたい方や疲れてる方におすすめです。
音を聞くASMR動画も「良」です。


ということで、今日は好きなスライム系のASMR動画チャンネル漫画を紹介します。

↓↓↓
①わんこそば さん

作るスライムの綺麗さと音の良さはもちろんですが、動画内のテロップもお面白いので笑顔になります。
手も、たまに書かれる文字も綺麗…!
スライムだけではなく、ほかの良い音のする雑貨もたくさん取り上げてくれるので見ていて飽きないです。

②スライムベース さん

「一緒にスライム作ろうぜ!!」のお声が最高。
そんなものでもスライムってできるの!?!な素材も使うので、つい作りたくなっちゃいます。音もめちゃくちゃ気持ちが良い。
スライム作ってみたいかも……という方にお勧めです。


③ぷにるはかわいいスライム

コ ロ コ ロ コ ミ ッ ク !?!?

まさかのコロコロでこんなにかわいい連載がスタートしました!!!

コロコロコミック史上初、異色のラブコメまんが!!主人公・コタローが作ったスライムが超絶美少女の姿に大変身!?ぷにるの自由気ままな言動に少年・コタローは振り回されっぱなし。毎日愉快なドキドキ生活だ!!

これは小学生の癖を歪m…、より良い方向に導いてしまいますよ。ええ。
なぜならぷにるちゃんとってもかわいいスライムだから……。
第一巻も7月に発売のようで……

ええっ!?!?特装版アクリルぷにるランド!?!?
これは買うしかないですねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぷにるちゃんは私を狂わせた……。

みなさんも……狂いましょう、スライムで。
100均のスライムも優秀なのが多いので、よければお手に取ってみてください。
DAISO(ダイソー)の「恐竜の卵・海の卵・サバンナの卵」シリーズがおすすめです。めちゃくちゃ伸びも良くて香りも無臭。100円だとは思えないクオリティです!!!!!!!!!


ーーーーーー

☆☆☆ 
ちゃんずの質問コーナー
「子供の頃書けなかったひらがな(字)は?」
☆☆☆ 
「ぬ」だったと思います。「み」「ね」でごちゃごちゃになってました。


明日はぐるっとまわって、うみ部長です。
それでは、ごきげんよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?