見出し画像

【学級日誌 #215】ネモフィラ天国

💠💠💠ひたち海浜公園💠💠💠

行ってきました。ろくろくです。
ネモフィラ畑で有名なあのひたち海浜公園!

我が家の黒ネモフィラさん。

いつか行ってみたいなぁ〜と思いつつ、
ネモフィラ見たい<<<人混みが嫌だなぁ
…という気持ちの競り合いでちょっと斜に構えてた

…結論から言うと、

予想の3倍公園広かったし、予想の3倍以上楽しかった………………………!!

まず、公園の広さにテンション爆上げ。
公園広すぎて半分しか回れなかった…笑

広くて青い芝生っていいよね。バトミントンしたい🏸

💠💠💠💠💠💠💠

そしてネモフィラ畑

?!
広い!!!!
ヤバい(語彙力喪失)

人生で一度は立ち寄ってみてほしい所だ…

遠目や写真で見ると、花に埋もれた丘はスカイブルーの様な淡い水色をしているように見える。
でも、ネモフィラ自体は青と白のツートーンなので、太陽光を浴びた花がキラキラ輝くんだ…。
(ちょっと目がチカチカするくらい)

結構個体差があって水色もいれば、濃い青もいる。
たまに先祖返りしている白いネモフィラちゃんが良いアクセント

丘ひとつ丸々ネモフィラで埋まってるのかと思いきや、山脈の様に広々と先に続くネモフィラ畑…。
丘に登れば海も見えるぞ!

海風でサワサワと揺れる花々がなんとも良いんですよ…………
ネモフィラブルーにスカイブルー、そしてオーシャンブルーと、三種のブルーを堪能させていただいた💠💠💠
隣に菜の花畑があるので、黄色と青色のコントラストも楽しめる

💠🌼💠🌼💠🌼💠

ひたち海浜公園、ネモフィラの他にも様々な種類の花畑がありました。
自分が立ち寄ったところはスイセン畑チューリップ畑

ネモフィラみたいに1種をたくさん!という訳ではなく、様々な品種の花がキレイに整列

ザ・花畑
木陰で涼しい場所
こんなに品種あるのかー!

お上品に立ち並ぶスイセン達を見て、何故かどうぶつの森を連想してしまった…笑
あつもりで再現できそうかもな……

ネモフィラが量で圧倒してきた一方、スイセン・チューリップは品種数で殴ってくる!本当に膨大な種類があるんだな…

花束みたいにレイアウトされた花壇が素敵
お気に入り花壇
コレはお気に入りチューリップ「マッチ」
いかん、永遠に居れてしまう…

ろくろくが行った時、ネモフィラは7分咲きって感じだったので、GW満開になったら緑も見えないくらいネモフィラブルーに染まるんだろうな…!

💠💠💠💠GWに是非!💠💠💠💠

🪺ちゃんずからの質問コーナー🪺
Q. 「自分がRPGの世界に行ったらどんな役職がいい?」
A. 「バーサーカー」

明日はSUGA畑🍏🍏🍏🍏🍏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?