見出し画像

【学級日誌 #20】くつした部隊壊滅

皆さんおはようこんにちはこんばんわ
ろくろくです。

 夜道を歩くと、涼しげな夜風に乗って虫の音と金木犀の香りがしました。
金木犀好きにはこの一瞬がたまらないよね。
 ふわりとそこら一帯の空気を塗り替えたような存在感のある香りなのに、
最初の一呼吸しか香りを認識できない不思議でいじらしいやつです。

さて、ところでなのですが

くつしたがほぼ全滅しました。

なぜか複数の靴下が同時期に一斉に穴が空いたんすよ…。
かかとにでっかい大穴が…。

これじゃあ明日以降履く靴下がない!!ってことで、
洋服ダンスほじくり返して、生存している靴下の発掘作業開始

そしたら目当てのものじゃないんだが、とあるブツを発見。

数年前に買った、クリーム色寄りの白地に黒と赤の大きな星柄のセーター

 セーターか… 時期的にはまだまだ早いわな…

だけどこのセーター、ちょっとした思い出があります。

セーター1

なんか知らんけどなっちゃんに褒められたね。
やったぜ。
 よくわからんけどありがとな。

そして現在、そんなさりげない思い出があるこのセーターですが、
改めて向きなおると

セーター2

は?????????????

え、嘘やろ、今見るとめっちゃダサい…
数年前の冬の標準装備これだったの自分…?

クリスマスダサセーター選手権に優勝はできなくても
しれっと溶けこめるジャンル。

そうか当時自分これかわいいと思って買って着てたの。
そう………………………………。
よか、よかったね

部長がクリスマスダサセーターパーティーするとかしたとか言ってたけど、
俺このセーターで出席するわ。
クリスマスイヴの夜空をきらめきダサく飾ってやるわよ。

というか、なっちゃん、さ、、こう…
止めて…くれるとか… いや、なんというか、 なんか…
 いや、やっぱなんでもないです。

⚫︎ちゃんずからの質問コーナー
Q.「おでかけするならどこに行きたい?」
A. とりあえず今は

穴があったら入りたい


ので、ちょっと靴下の穴にでも潜り込んできます。

▼最近の部活動

SUGA…明日は…この後の事は頼んだ…ぞ…→
以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?