見出し画像

【学級日誌 #60】継続は力なり…?

気がつくと60回目をむかえたこの交換日誌。
あ、どうもジョジョだと波紋戦士が好きなSUGAです🌴

リアル学生時代にやってた交換日記は1ヶ月たたずくらいに終わってしまっていたような気がするので、本当に継続は力なりだなとおもいます。
ただあの、どうしても続かない交換日記っていうのも風情なのかもしれませんねぇ…

+

さて、今回はなっちゃんからの質問「みんなの誰にも知られてないクセをこっそり教えてください」を考えてみました。

わたしのクセ?なんだろう?と考えてみたのですが…
「気に入った物を食べ続ける」だなと思います。たとえば学食で素うどんを3ヶ月くらい毎日食べ続けたりしていました。狂気か?

でもこれ、境地に達するとそのすきな物が急に美味しくなくなってしまう瞬間があります。以前「果汁グミ」が好きでもうこれは1年中食べ続けた時期がありました。


けれどある日突然、

あれ?こんな味だったっけ????

と体がびっくりするのです。なにごともやり過ぎは良くないと言うことですかね。。
あ、でも今ではまた大好きになっており歴史は繰り返すとはまさにこのことだなと思います。好きなものは好きなんだ!!!

+

さて先週の動画はこちら!

“最強”と“最弱”っぽい漢字を決めよう!

こちらの企画わたしは審査員として諸事情で皆のトークを聞いてたのですが、勢いと途中の激アツ展開、真の強さ弱さとは何かという思いのほか深い話が詰め込まれていて、大ボリュームとなっております。是非。

画像1

+

~関係ないさっきの作業中の会話~
部長「~ってさ…だよね!(よく分からない話」
SUGA「え??なんて???」
部長「あぁ…種族が違うからむずかしいか…」
SUGA「なんて???」

1 - コピー2

彼女は一体何なのでしょうか。
※彼女は中二病なだけです。

+

さて、今回はここまで!
つぎはちゃんず!よろしくね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?