見出し画像

これからのこと少しづつ

2023年に会社員を辞めてこれからは個人で収入を得て生きていきたいと思っている者です。

会社に行かない生活が始まって1か月ほどたちますが、今のところ飽きることもなくとにかく毎日幸せです。ほんとに辞めて良かったー

もちろん収入はゼロなのでその辺の不安はつきまといますが、少しずつ進めていくしかないのです。なーんにもないこの状態から。


ということで、まずはイラストのグッズ化を進めていこうと思います。
以前アクリルキーホルダーを業者に発注して試作したことがあるんですが、手作業で同じようにキーホルダーを作れないかなと思い、レジンに挑戦。

レジンにイラストを封入してキーホルダーを試作してみることにしました。

試作→失敗、試作→失敗、を繰り返しいろいろやってみたんですが、
レジン難しい・・ 気泡とか、反っちゃったりとか、うまくいかない…

しかし会社員時代には考えられないくらい作業時間がある!
当たり前だけどね、無職だから。それに「あの道具欲しいなー」と思ったらすぐ買いに行ける!自由ってサイコー!!まあ無職だからね。

時間はたくさんあるけれども、納得のいく作品を作るにはまだまだ試行錯誤が必要でさらに時間がかかりそう。。

ということで一旦保留。

でも作業してる時間は楽しかったので、やっぱりものづくりが好きなんだなと改めて実感しました。(クオリティーはおいといて…)

なので業者にアクキーを発注することにしました。

今はデザインを練ってるところです。

少しづつ少しづつ進めていきます。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?