見出し画像

個人的につづってきた投稿アーカイブ集をつねよし百貨店に置きました。

個人的な思いの丈をつづってきた、一部の人限定公開していた投稿アーカイブ集を制作しました。第1弾を本日、京丹後市のつねよし百貨店のまちライブラリーに置きました。

SNSを使っていくうえで、使い方次第で人を傷つけてしまったり、追いつめてしまうことは大きな社会問題になっています。それは自らも知らないうちにその過ちを犯しているかもしれません。

私が考えるSNSのより良い使い方は地域や社会をより良くしていく問題提起だと思っています。なかなか私の本心がうまく伝わっていないかもしれません。それゆえに多くの方々の逆鱗に触れているかもしれませんし、傷つけているかもしれません。

だからと言ってマイルドすぎると本心はやっぱり伝わらない。空気を読むのも大事ですが、読み過ぎるのも返って当たり障りのなくまどろっこしいようにも思います。

気になった人は、ぜひ、つねよし百貨店のまちライブラリーに足を運んでほしいですし、これを機に、投稿をご覧になられていない方々にもわたくしの投稿ワールドに足を踏み入れて頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?