見出し画像

「大人の事情」って何よー!

DAY 33

やっと1回目のワクチン接種を終えました🙋‍♂️

画像7

画像1

娘のレッスン付き添いで東京まで来たので
そのタイミングで国の集団接種の予約を入れてました。

画像2

久しぶりに都内で地下鉄乗って
大手町へ。
大手町もめちゃくちゃ久しぶり❗️

国の集団接種ということもあり
会場の中は
人の流れがしっかりと整理されていて
スタッフの方も沢山おり
みんな静かに指示通り行動して
久しぶりの集団行動をした気がします😅

ワクチン接種自体は
痛くもなく意外なほどあっさり終わり、
当日の飲酒と長風呂を控える様に
言われました。

副反応が出ません様に🙏


さて、先日娘が素朴な疑問(素直な疑問)を
投げかけてきました。

画像3

画像4

画像5

娘:「なんで夏休みなのに動物園閉まってるの?」
私:「石川県でコロナ感染が拡大してきたから、石川県や金沢市が安全のため閉めちゃったからだよ」
娘:「ふーん。じゃぁ、なんで健民プール(地元のローカルプール)やってないの?」
私:「これも一緒でコロナだからだよ」
娘:「なんで夏休みの全校登校が中止になったの?」
私:「これも一緒でコロナだからだよ」
娘:「なんでラジオ体操やらくなったの?」
  (夏休み当初はやっていたけど、急激な感染拡大で途中から中止)
私:「これも一緒でコロナが急に増えたからだよ」
娘:「なんで東京でオリンピックやってるの?」
私:「・・・」

  大人の事情だよ💦


子供は本当に素直です。
不思議に思ったことは
ド・ストレートに聞いてきます😅

知っておきたい (70)

子供に聞かれて
説明が面倒で
こんな風にごまかした経験
ありませんか?

子供たちがちゃんと
・理解出来る様に
・納得出来る様に
適切な説明が出来る
大人でありたいですね❗️


今日はこの辺りで!

今後も金融教育、PTA、デジタルマーケティングに関連する投稿を書いていきますので、noteのフォローもお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?