今日の見たい物 シン・エヴァ

マガジン「コルクなヒトビト」の記事です。今日見たくなった物を書きます。

昨日、株式会社カラー10周年記念展に行って来た。見ている時は、ふーん、というくらいの感想しかなかった。

僕は旧エヴァンゲリオンが好きで観ていて、新劇場版も楽しんでいる。特に「破」が気に入って、勢い付きすぎて「Q」は観に行くのが怖くなった、というくらいには楽しんでいる(実際、劇場で観る勇気が出なくて、知人の部屋でブルーレイディスクで観た)。

でも、実際観た「Q」にはがっかりしてしまっていた。ずっと面白そうな映画だなと思って観ていて、最後まで面白いなにはならなかった。だから、心境として、次回作は、公開されれば観るけれど、物凄く楽しみにしているわけではなかった。

昨日、カラー10周年記念展を観て帰って、家で思い返したら、なぜだか涙がこぼれて驚いた。本当になぜだか分からない。でも、はっきりと、やっぱり自分がエヴァンゲリオンを好きだという自覚ができたし、好きでよかったなという確信が浮かんできた。

だから今は、シン・エヴァ、観たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?