見出し画像

大人とはなにか

ふざけないのが大人だろうか。

背丈が大きいのが大人だろうか。

偉い立ち場に就くことが大人だろうか。

お酒が飲めたら大人だろうか。

大人なんて、人のものさし次第で異なる。

自分の好きなことで、得意なことで、情熱が注げることで、勇気を振り絞って必死でアピールしても、ガキだと言われることもあるよ人生は。

でも、ガキだと発言した相手は果たして本当に大人なのだろうか。

人間性によって価値観は大きく変わる。

誰にも理解されず苦しい想いをするかもしれない。

だけど、大人なんて所詮、身なりだけ。

自分の価値観をそんなことで無理して曲げなくていい。

もしも自分がそれでもこの人と生きていきたいと思える相手ならば、曲げてもいい。

無理をするんであれば、無理をしてまでやりたいことじゃなきゃ意味がない。

他人の価値観に影響されすぎないこと。

大人も子供。

子供も大人。

それぞれ違うわけだから。

今日、傷ついてしまった人へ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?