見出し画像

2023年を振り返ろう。そして最高の終わりを迎えよう。

はじめまして、北一(きたいち)です。

さっそくですが、2023年も、もうすぐ終わりを迎えようとしていますね。

今年を振り返ってみてどうですか。
あなたはどんな一年になりましたか?

最高の一年になった人もいれば、まあまあ楽しかった人やあんまりいい年ではなかったという人もいることでしょう。

では、聞き方を変えますね。

あなたは今年一年、

“生きたいように生きれましたか?”

当初思い描いていた目標は達成できたでしょうか。

おそらくですが、思っていたほどは上手くいかなかったんじゃないですか。

人生なんてそんなもんですよね。

ですが、"今年も"思い描いていた年にならなかったという方はいませんか?

それがポジティブな意味合いならいいんです。

しかし、ネガティブな意味合いだと、

今年も上手くいかなったわけです。

つまり、毎年上手くいってないんです。

それでいいんですか?

あなたがそれでいいと心から思えるなら、なんの問題もありません。

でももし、よくないと感じているのならば、よくないんですよ。

モヤモヤは心に残り続けます。

残念ながら、今年はもうあと24時間もしないうちに終わってしまいます。


終わりよければすべてよし


もしあなたが今モヤモヤを抱えているのなら、どうせ今年ももうすぐ終わるんです。

あと数時間でも数分でも数秒でもいいので、何か行動してみませんか。

どんな一年を思い描いていたんですか、何をしようと、何をやろうとしていたんですか。

まだ間に合います。

最後のチャンスです。

あともう少しだけ時間があります。

(もしくは、2024年にこのnoteを見てる人もいるかもしれませんね。

あけましておめでとうございます。)

してみたかったこと、やりたかったこと、目標だったこと、その他なんだっていいんです。

モヤモヤしてることがあるなら向き合ってみませんか。

作りたい料理があったのなら作ればいいですし、サッカーがしたかったのなら、雰囲気でもいいからボール蹴ればいいですし、ギターが弾いてみたかったのなら、リサイクルショップで触ってみるだけでもいいですし、誰かと喧嘩してしまって仲直りしたいのなら、素直に気持ちをぶつければいいですし、大切な人に感謝伝えれてないなと思ったら伝えればいいですし、

また今度やろう。
明日やろう。

そうやって先延ばしにしても結局その日は来ないんです。

だったら、今やってください。

騙されたと思って、今だけでもいいので、行動してみてください。

2024年を最高の気分で迎えるためにです。

やりのこしたものをやりきりましょう。

もしも行動した上で、何か後悔するようなことになったとしても、

行動した自分を責めないでください。それは誇らしいことです

もちろん、人が嫌がることは推奨しません。
やりたいからといって、法に触れることや他人に極端に迷惑がかかるようなことはしないでください。

でもそれ以外なら、今やったっていいんです。

現に私は今こうしてnoteを書くことを通じて、あなたに想いを伝えることができています。

2023年の最後の日にです。

でも、やろうと思ったからやったんです。

伝えたいと思ったから書いてるんです。

初めての試みです。下手くそな文章かもしれません。誰の目にも止まらないかもしれません。

それでも、やってみてます。

あなたに後悔して欲しくないからです。

改善なんて後からいくらでもできるんです。

ですが、行動をしなければ何もはじまることすらないんです。

只今の時刻は2:24。

今年が終わるまで、22時間を切りました。

あなたには二つの選択肢があります。

今やるか。

一生やらないか。

終わりよければすべてよしって言葉があります。

都合のいい言葉ですが、人生においては言い得て妙ですよね。

最後くらい勇気出してみませんか。

1分でいいので。挑戦しませんか。

行動した方は是非コメントください。
ちゃんと見届けます。

最後に

冒頭でも申し上げましたが、私は北一(きたい

このnoteは本日からスタートしました。

はじめての投稿がこの記事です。

あなたの悩みの改善に繋がるような記事を更新していく予定です。

変わりたい方は、スキやフォローをしてくださると、幸いです。


そして、ここまで読んでくださった方がおられるかは存じませんが、

今年も一年お疲れ様でした。

よく頑張りましたね。

2024年が今年以上にいい年になることを祈ってます。












この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?