台風19号が来るのに軽井沢行ってきた

画像1 台風が接近しているのに三連休に軽井沢へ行ってきた。12日の様子。着いてからまず万平ホテルへ。外は大雨でバスは一応午前中までは動いているけれど台風の中バス停からホテルまで歩くのしんどいのでタクシーで。
画像2 そのまま旧軽井沢のフランスベーカリーへ。他のお店どこもやってないのにここは空いていた。お腹が空いたので小休止。お店の人に「もう昼でお店閉めちゃおうと思うんですが」とのことなので出て適当に散策するの助。
画像3 チャーチストリート。お店どこもやってない・・・。諦めてタクシーを呼んで駅まで戻ることに。その後ペンションにチェックイン。お風呂はなんとか入れたけど夜に停電しちゃった。
画像4 2日目。軽いものでも買っていこうとローソンへ行くと「浸水の為閉店」。長野県の被害がかなりのものだったことを朝知りました。
画像5 川のへんは通行止。
画像6 巡回バスは終日運休とのことなので、歩きでハルニレテラスへ。沢村ベーカリーだけ営業していたけどパンのみの販売とのこと。レジが停電で動かないので手打ち。大変そう・・・。
画像7 「トイレ無いですか?」と聞いたら「近くのセブンイレブン行ってみて下さい」と言われ行ったら閉店。
画像8 軽井沢高原教会。ちょうどゴスペル礼拝の時間だったので参加。停電だったのでキャンドルを置いてローソクの明かりの中での礼拝でした。この日は挙式が行われてましたけど大変だったろうな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?