見出し画像

散ることは、終わりではなく次が始まるってこと。

今日は時間にゆとりがあったので
いつもは自転車に乗るところを
歩いて近所のスーパーへお買い物。

晴れて日差しはあるけれど
やっと寒さも感じられるようになってきた。
周りに人がいなかったので、
鼻歌歌いながら・・・
季節柄、これかなと。↓

ジャズヴォーカルでも習った曲。
ラヴストーリー。失恋
YouTubeでどどんなんがあるか検索してみたら
クラプトンのAutumn Leaves みっけ♪
はじめて聞いたけどシブい

歩いた道には、落ち葉が多かった。

枯れる、というよりも
落ち葉って表現のほうが合ってるな~と
ぼんやり家路を歩いていたとき
自分の中から、言葉がうかんできた。

「落ちるとか散るって、終わりってことじゃないよね。
また次につながっていく、次のことがはじまるってことだよね。」って。

うん。
準備して、
また次の季節に芽吹いて、
枝葉がのびて、花や実をつけて・・・

命のかぎり、旅は続く。

・・・て、歌の内容とは全く関係ないけど!

いい撮影スポット発見。
たまに歩くと、いいことあるな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?