見出し画像

自分の内面にフォーカスする一年にします

あらためまして
あけましておめでとうございます。

穏やかな一年のはじまりを迎えました。

この頃思うのは

幼いころから、自分がちょっと変わっていることに薄々気づいていながら

隠したり、取り繕ったり、否定したりして

気づかないふりして置き去りにしてきたことがたくさんあって

ここにきて、
ごまかしきかないうさぎ年🐰…の私
となりました笑

ありがたいことに
図らずもそれが表に出てしまったとき

意外に周囲の人がゆるしてくれていて

それでも大丈夫なんだと
今さら?やっと?気づいてしまいました🤩

そっかぁ、いいのかぁ、みたいな🤭
(ご縁ある皆さんからの大きな愛のおかげです💕ありがとうございます)

そんな私、今年のテーマは

「変活(へんかつ)」としました。

シンプルに「ヘン😑」ということも含めて

私の中ではいろんな意味を含んだ言葉。

従来の好きなもの、心地よいもの、心引かれるものは維持しつつ

迷ったときには「変」にちなんだ選択に従って突き進みます。

本年もよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?