見出し画像

緊張の時間に、流れてきた音楽のこと。

講師のお仕事前、
少し早めに出向いて、現地の近くにあるカフェで
軽めの食事をとるのが習慣になっているのだが

今日は、なぜか気持ちが落ち着かず・・・
何度も深呼吸して、水を含むことを繰り返していた。

そんなときに、今日聞こえてきたのは

Bette Midler の「The Rose」

以前、ヴォーカルの発表会でも歌ったことがある、
とっても好きな曲。

ちょっとだけ、肩の力が抜けたのは
そのメロディもだけど、歌詞を口ずさんでみたからかな。

大丈夫。相手を信じて伝えよう。
命をとられるわけじゃないんだから。
(本当に狙われるってことではないよ、笑)
と思わせてくれるんだよなあ。。

かつて病気したときに
命を粗末にしていたと、猛反省した時期があった。

そんな自分でも
できることはまだあるのだと感じる曲のひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?