見出し画像

一見似ていることも、見る角度によってちがって見える

昨日から今日、実家のあたりは雪が降っていた模様。

雪だるまの写真を送ってくれた母に
時間ができたので電話して少し話した。

いろいろ話している中で、
歳を重ねていくことについて

「誰やったかなぁ、自分は、もう昨日までの自分には戻れない、若い自分に戻ることはできないって言葉を見て、本当にそうねって思ってショックやったとよ」
と母。

似たようなことを思い出した私、
「今日の私は、これからの私のうちで一番若いって表現してた人がいたよ」
と返した。

一見似ていること
...ここでは歳を重ねていくこと...でも
見る角度によって受け止め方も全くちがうものになるね。

ものの見方って、違う。
似てても、全一致にならないこともある。

こういうのが
世の中にはたくさんあって
ただシンプルに
「おっ、そうくるか☺️」
「へぇー、それもいいね」
と思い合えるのがいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?