見出し画像

【北海道ツアー】大自然の水上散歩 屈斜路湖で楽しむSUP体験

遊びも仕事も丸ごと楽しめる北国トラベルのオーダーメイドツアー。北国トラベルでイチオシのアクティビティとして屈斜路湖(くっしゃろこ)のレイクサップ体験をご紹介します。

今回ご参加いただいたのは、東京からのお越しの経営者の方々でした。女満別空港に集合後、レンタカーを借りて美幌峠を経由して屈斜路湖へお越しいただきました。


■今、人気のSUPとは

弟子屈181

SUPとは「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称です。サーフボードよりも大きなボードの上に立ってパドルを漕いで水面を進んで楽しむ人気のアクティビティです。川や海、湖などの水の流れが穏やかな場所で楽しめます。


■湖で楽しむレイクSUP!

弟子屈183

北海道には全国的に有名な湖が数多くあります。日本最大のカルデラ湖である屈斜路湖もその一つです。湖は川や海と違って波がないので、SUPをするには非常に良いスポットです。



弟子屈186

また初めてSUP体験する方にも、レイクサップはおすすめです。濡れてもベタベタしないし、海と違ってしょっぱくないもの利点です。


■エクササイズ効果もあり!

弟子屈179

SUPに乗るときは、ライフジャケットを装着します。最初からいきなり立つのは難しいので、座りながらボードの上に乗ってみると良いです。


弟子屈176

バランスがとれるようになってきたら、立ち上がって漕いでみます。コツは体幹です。かなりエクササイズ効果もありますよ!余裕が出てきたら、周りの風景も楽しみながらボードを漕いでみてください。水面をスイスイ進めるようになると気分も爽快。屈斜路湖の景色を楽しみながら極上の水上散歩です。



SUPは湖畔のテントサウナやBBQと一緒に、ぜひ体験して欲しいアクティビティです!北海道は大自然の中に存在する聖地がたくさんあります。

「旅先での出会いが、唯一無の体験となり、記憶として深く刻まれ、その人の人生を豊かにする。」北国トラベルでは、そんな素晴らしい体験を提供したいと思っています。北海道で一生の想い出に残る旅を!

■お問い合わせ・ご相談はこちら

文・徳永かおり(北国トラベル・コンシェルジュ)
東京都在住。情報メディア会社を経て、現在フリーランスでシェアハウスの管理、民泊運営、お掃除・整理収納サービスを行う。民泊ホストとしては同居型スタイルで、自宅に旅人を迎え入れている。2011年からシェアハウスで暮らし始めた事をきっかけに、多拠点・場所・モノ・コトを共有する「シェアする暮らし」を実践提唱中。2021年より、北国トラベルのコンシェルジュとして道東ツアープログラム開発中。

投稿内容や活度内容に興味をいただけましたら、是非、サポートお願いします。今度の活動費に利用させていただきます。