見出し画像

Googleアプリを薦める理由

 以前、アプリの使い方を決めました!という記事を書きました。それからしばらく各種アプリを使ってきた結果、「Googleアプリに一本化しようかな」という気持ちになってきています。

現在の環境

【職場】
・児童、職員はiPadを使用。
・電子黒板、校務用PCはWindowsを使用。
【プライベート】
・Androidのスマホを持ち歩く。
・家ではiPad Proがメイン。
・本気で作業するときはWindowsのPC。

 ということで、節操なく色んな端末を使い回しているわけです。このような状況で、最も効率的に作業ができるのがGoogleアプリでした。

 正直なところWordでもPagesでもドキュメントでも使い勝手の違いは出てくるのですが、「そこまでこだわる必要ないくらい」に感じるようになりました。
 となると、「どの端末でも使えること」が大事な要素になりました。

 すると、iOSアプリは基本的にWindowsに対応していません。また、Windowsアプリは一部機能が有料になってしまいます。ということで、現時点では、Googleアプリが一番、柔軟に対応できるようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?