見出し画像

【みきるりノート29】職場の人間関係!ギャップがある人は面白い!

みなさま、こんばんは!みきるりです。

水曜日ですね。1週間も折り返しです。

最近、Twitterの話ばかりでしたので、今日は違うテーマで投稿しようと思います。

テーマは【はたらきかた】です。職場の人間関係について書こうと思います。

みなさんの職場にはギャップがある人はいませんか?

私の働いていた職場でもいました。転職活動中に空白期間できて、登録制の事務アルバイトをしていたことがありました。

その人は清楚系で真面目そうな人でした。仕事熱心でロジカルで物事を極めようという意思のある人でした。

※外見がタイプだったことは内緒の話です笑

ある日、休憩時間コッソリ休んでいるとギャップがあるなーと思う光景をみました。

喫煙所があって【たばこ】を吸っていたのです。※私はたばこは吸いませんが受動喫煙は付き合いでします笑

たばこ…そこのどこにギャップがあるの?

清楚系でいかにも真面目そうな美人さんがシレッとタバコすっている光景にギャップがあるのです。

そして、周囲にまじめに振る舞いながらも、シレッと本音をいう人でした。このギャップいいですね〜

普段はなんの仕事しているかはわかりません。聞きたかったな…

ちなみに職場恋愛に近い経験ありますよ…本人の許しを得ることができたらいつか書こうと思います。

ちなみに私は独身ですが、職場恋愛はもうしないかなと思っています。仕事とプライベートはわけることが大切かなと思っているので。

よかったらTwitterもみてくださいね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?