見出し画像

優から人偏を除くと憂い

読んで字の如く、人の優しさに触れるには、まずは自分が憂いを、感じなければなりません。自分自身が、思うようにならない、そんな不自由を経験しなければなりません。

ところで、貴方は、思い通りになった経験なんてありますか?

もしも、テストで100点とった。それが貴方の思い通りだったならば、貴方は100点の人です。

ですので、次は200点を目指してください。そして、いくら頑張っても、達成できなくて、嗚呼、思い通りにならない!と感じたとき、人の優しさに触れることができるかもしれませんので。


#やさしさにふれて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?