見出し画像

番外編 デジタル混乱巌流島 #アナログ巌流島+デジタル混入島

番外編 デジタル混乱巌流島


巌流島 僕の剣術、巌流だから名前つけちゃった 先に来たからね さあこい武蔵 お、やっときた

武蔵!これどうだ みろ!長いだろう デジタル物干し竿だ 参ったか
ははん 長いが細いなあ そんなもんじゃ お通は喜ばんぞ 俺のを見ろ
 武蔵は舟から跳び降りると抜いた
な、なんだそれは!
これはな 何を隠そう
ええい!もう、だし取るじゃなかか はよ言わんかい
アナログ木刀だそうろう でかいだろう
・・・
お通も昨晩は大喜びだったぞ 小次郎、破れたり!
そうかな?
 小次郎は懐からハーフサイズのかまぼこ板めいたものを抜いた
それはなんだそうろう
これはな 何を隠そう
ええい!もう、だし取ろが さっさと言わんけ
アイホン14プロだ どうだイカすだろう 一昨日の晩に僕はこれでお通をいかせたぞ ほれ、これが証拠だ 8K動画だ 遅れてるぞ、武蔵
うわっ もっとよくみせろ
やだもんね
 小次郎はアイホンをスワイプしながら砂浜を逃げ、岩の上にジャンプし
 た 武蔵はかけ登ろうとしたが、そのたびに蹴り落とされた 余裕の 小次郎はお通とビデオ通話を始めた
ハーイ、お通ちゃん、いま、なにしてるの💚ってか、そこにいるのは武蔵!
 画面に映っていたのは、中指を立ててウインクしているお通とその横で
 ピースサインをしている武蔵だった 画面の武蔵は言った
よーくそっちの武蔵を見てみろ 小次郎
実際よりちょっとカッコいい
じゃろが それはデジタル加工武蔵だ
木刀もか!
そうだそうろう ほうら、こっちがほんもののアナログ木刀だ 
では 僕が通じた一昨日の晩のお通はほんもののお通ちゃんではないのか
そうよ 小次郎さん あれはデジタルお通よ だってあんたVRゴーグルつけてばっかりやるんだものめるる
めるるって ひょっとしてそっちの今のお通もデジタルじゃないのか武蔵
え!本当か、お通!
いや、武蔵様、その、あの、
その声、その口ごもり、お前は、ひょっとして
そうです、弟子の伊織でございます お許しを!
アハハハ、武蔵、しくじったな 僕の勝ちぞなもし
ワハハハハハハハ、あまーい!小次郎、俺が二刀流だというのを忘れたか
チェッ あれ、お通ちゃんだ
小次郎さん、武蔵さんは?
あれ、ほらここに
 小次郎はさっきのやり取りを再生した 
あ、やっぱり、伊織とできてためるる
めるるって、お通ちゃん、ひょっとしてデジタル?
違うわよ 疑うんならおっぱい試してめるる
アナログ アナログ アナログ アナログ アナログ
おまじないみたいね ね、本物でしょ
うん 正真正銘のお通ちゃんだ💚
甘いな小次郎!
え?その声は?
お通ちゃん、ひょっとして
私たちカップル割りなの 機種はギャラクシー折りたたみ式よ
お通、お前が俺に変わってしばらく小次郎をアナログってくれるかそうろう
分かったでアナログるる さ、小次郎さん、アナログるるそうろうよ
アナログ アナログ アナログ アナログ アナログ
                                                                                           おしまい

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#デジタル混入島 #アナログ巌流島 #iPhone 14 #宮本武蔵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?