見出し画像

伝書鳩平和党(MPPP)#伝書鳩パーティー

伝書鳩平和党(MPPP)

頓珍漢です
珍紛漢です
二人合わせてパンダーズで~す

あんさ、僕心痛めてることあるんやけど聞いてくれるか
友達やろ、言わんかい
実は 僕の飼うとった伝書鳩が家出したんや
原因はなんや 焼いて食おうとでもしたんかい
えげつないこと言うな! ちゃんと戻ってきたわい
なんや、つまらん 
そいで聞いたら、パーティやっとったらしい
パーティ!鳩が?
なんや、伝書鳩共同組合いうのがあってな、その寄合や そいであいつの脚にメッセージが結んであったんよ
鳩が字書くんかい
なめたらいかん 読んでみい

近年の通信機器の発達及び乱用による人間どもの傲慢なる所業によって我々の労働及び生存環境が著しく毀損された。このままでは我々の滅亡は必至である。よって伝書鳩平和党(MPPP)を結成し、通信基地を破壊する、ついでに原子力発電所、及び軍事基地も合わせて攻撃することとする。 

なかななか達筆やなあ、って、これ宣戦布告やないかい
あかん 電気切れたあ

3秒後

ボ、カーン

  ※MPPP(Messenger Pigeon Peace Party)

#短編小説 #漫才 #毎週ショートショートnote  
#伝書鳩パーティー #ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?