見出し画像

ゴー・トゥ・ザ・フューチャー!#未来(の)断捨離

ゴー・トゥ・ザ・フューチャー!

あ、峰子先生
さあ、大志君、お勉強よ 算数からね
無理だよ、先生
どうしたの?もうすぐお受験よ
そのお受験の面接用に塾の先生が将来の夢を固めとけってさ
それが何か問題なの?
それがさ、パパはお医者さん、ママはジャーナリスト、おじいちゃんは裁判官、おばあちゃんは大学の先生、おじさんは経営コンサルタント、おばさんはアイドルになれって みんなでぼくの将来を取り合ってるんだよ
そりゃあ、大変ね
そうさ、それでぼくの頭は将来の夢でいっぱいおっぱいなんだ
触るんじゃない💢 
どうしたらいい?先生
そもそも、君の夢は何?
先生みたいな家庭教師、かわいい女の子を教えられるし、家の人と不倫もできるしね
これは未来を断捨離するしかないわね 

二人は稲光のする深夜の道路に出た

あ、デロリアンだ!
さあ、行くわよ
ゴー・トゥ・ザ・フューチャー!

うわあ、ひどい!未来のぼく全員が女の人にぶっ刺された
そう、これが君の将来よ どうする?
そうだなあ、峰子先生のヒモになる
断捨離したろか!

#短編小説 #ショートショート #毎週ショートショートnote
#バック・トゥ・ザ・フューチャー #断捨離

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?