見出し画像

笑点謎かけ「アルプス」#アルプス笑点かい?

三平:「アルプス」と掛けて「夏の思い出」と解く。
昇太:そのこころは?
三平:浜風が蘇ります。
昇太:どっちも甲子園。山田さん一枚持ってって。
小遊三:「アルプス」と掛けて「水着のあと」と解く。
昇太:どっちも白が眩しいってか。すけべ。二枚持ってって!
たい平:「アルプスに行く理由」と掛けて「昇太の嫁」と解く。
昇太:で?
たい平:みずに惚れました。
昇太:どっちのことなの?
たい平:どっちも。
昇太:三枚持ってけ!
木久扇:「アルプスの名峰」と掛けて「遅れてきた楽団員」と解く。
昇太:「待った~、ホルン」だろ。もういい!
木久扇:いや~ン、バカ。
好楽:「富山から見た北アルプス」と掛けて「立憲民主党」と解く。
昇太:そのこころは?
好楽:れんぽうが聳えてます。
昇太:あのね、あの方は「れんほう」議員!

 ひっどいもんだね。
 ほんとに。私らがいなくなったらこの様だ。

昇太:円楽と歌丸師匠の声が・・・どこにいる?
二人:ここだよ。山ん上。
一同:そっちもアルプスで笑点かい?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?