見出し画像

勝手に真夏の果実 #ほんの一部スイカ

勝手に真夏の果実

いま何時?
そうねだいたいね
いま何時?
ちょっと待ってて はい、スイカ

 あれ、サザンが脳に滑り込んできた でも なんでスイカ?

不思議なものね スイカを見れば 胸さわぎの腰つき

 な、なにこれ こんな時に でも なんでスイカなの

どうしたんだい
ううん 何でもない
ほら 江ノ島が見えてきた おれの家も近い 
そ、それって・・・あなたの家って江ノ島なの
言ってなかったっけ
 アキラは車の速度を落とした
聞いてないわ でも、なんだか
そろそろ思い出せよ チャコ
あ、あの時スイカくれたクソガキ
そう、そのクソガキだよ 
白のワンピースが汚れちゃったわ
食べ方が超下手だったからな、で、あの時、誰を待ってたの?
兄よ 好きなこを見つけて追っかけたの 2時までに戻る約束だったわ
可哀想だったから ほんの一部、恵んでやったのさ

目まいがしそうな真夏の果実は 今でも心に咲いている

 もう、サザンたら~💚

さあ、着いた お袋、チャコさんだ
ああ、この子ね、あんたの食べかけのスイカを美味しそうに食べたっていう女の子は 

#ほんのー部スイカ #勝手にシンドバット #真夏の果実
#サザンオールスターズ #短編小説   #毎週ショートショートnote
#ショートショート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?