見出し画像

2020明治安田生命J3リーグ第25節 ブラウブリッツ秋田VSカマタマーレ讃岐

画像1

今季2度目のソユースタジアムに行ってきました。

朝起きてから秋田にするか、八戸にするか悩みましたが天気が良さそうな秋田に決定!

画像2

9月に来た時と比べると出店も増えて少しずつ活気が戻ってきているのを感じます。飲食用のベンチも前回は無かったです。

画像3

自分が買ったのはラムだっちゃさんのラムサンド。スパイシーな味付けで美味しかったです。親父ギャグっぽい店名ですがこの日は女性2人で営業してました。

画像4

そして関根屋さんの讃岐戦弁当。おそらく讃岐要素は左上の焼きうどんです。すごいボリュームでした!

画像5

マスコットもスタジアムに戻ってきました。なんとかクビを免れて精力的に活動中のブラウゴンです。

画像6

香川から駆け付けた精鋭の方々。アウェイのサポーターも来場できるようになったのは嬉しいですね。

画像7

キックオフ時はとてもいい天気。
試合の方はホームの秋田が5-0の快勝。開始1分経たないうちの先制点から前半だけで4ゴール。FWへのロングボール、クロスからのフィニッシュ、セットプレーと得意な形を見せつけて讃岐を圧倒しました。

画像8

秋田は電光掲示板の使い方が上手だと思います。アウェイチームの情報もこんな風に出してくれています。

画像9

こんな情報も出てきます。とにかくリスクを抑える秋田のサッカーの特徴がよく表れたデータです。(讃岐はほぼ均等な八角形でした)

画像10

江口選手の3点目の直前のシーン。彼の正確なセットプレーも秋田の躍進を支えています。

画像11

スタジアムにいるとハーフタイムコメントを見ることはあまり無いのでとてもありがたいです。セカンドボールへの意識、徹底されていました。

画像12

前半立て続けにビッグセーブを見せた田中雄大選手。キックも安定しているのでJ1から声がかかることもあり得るんじゃないでしょうか。
後半終了間際にも秋田が1点追加して試合終了。ATの途中から雨が降ってきたので余韻に浸る間も無く退散しました。

画像13

画像14

帰り支度をしながら見た両チーム選手の挨拶。

この日はやや寂しい観客数でしたがぜひこの快進撃はもっと多くの人に見てもらいたいです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?