見出し画像

「高品質に多収」実践メソッド

土 づ く り か ら 野 菜 作 り

堆肥作り」メソッドで、土作り

土づくり」を、微生物メソッド

野菜作り」を、酵素メソッド

高 品 質 に 多 収 穫 「メソッド」は

多収穫は、… 「 窒 素 肥 料 」が…必須…だが!
 ミ ネ ラ ル と 酵 素 のチ カ ラ で …高品質に

肥料を与える、だけでは…効かない!
  肥料を有効…活用させる…「リズム3」酵素剤

本当に、必要なものは、何なのか?
【ジオ バンク メソッド】…… 。

画像1

 同じ地域で、同じ作物で ・・・ 。 同じ  1日 … 24時間 !
    …… 肥 料 設 計 も、一緒なのに。

「何を」「どのように」「どの順番で」 やっているの?
    …… タイミングが、わかる。

栽 培 スケジュール(栽培管理 / 計画表)作る

明確に、「自分の栽培管理」を「段取り」で。

スケジュールに沿って、何をするべきか。

栽培管理を、「どの時点で」「どのように」農業経営ビジネスに
シフトしたら良いのか ……?を、
    …… 知っておく必要があるのです。

自然と生き物に携わって?
    …… 栽培に関わっているからです。

全体像を知っておかないと、?
    …… 自然を…生き物を…… 動かせない。

今、自分の置かれた状況を…素早く判断
    …… 自分は、何のために、
    …… 何を、するべきなのか、
    …… 次は、何をすべきなのか?……が
    …… わからないのでは、時間だけが過ぎて ……
    行き当たりばったり……では。

「我流で …、こちらの都合で …、コツコツと」だと、
「ボタン」どころか「はしご」をかけ違える可能性が高い。

おかしなところに …はしごをかけて、?
    …… 気づいた時には …だいぶ登っていた・・・

これでは、手遅れになり…尾を引きずってしまう。

最初から「栽培暦」が見えていれば、トラブルが起きても
早く気づく、回復への対応 / 修正作業が素早い。

「農業経営の基本」「栽培管理」という本質を知ると、
     …… 今までが、ただ単に
「自分を安心させるための、ごまかし」に気づかされます。

画像2

お伝えすること。

「稼げない」「儲からない」「固定概念」「我流」という
     …… ことを繰り返しても、結果は、変わらない。
高みを見て学び続け、自分らしく成果を出し ……続ける!
     …… 環境/やり方を計画しましょう。

・経営の全体像から導きだした、
     …… 生育ステージ毎の「計画表」づくり

・小手先のテクニックや部分的なノウハウ、
     …… 精神論ではない、

・本質的な方法論の
     …… 数々を伝えています。

・本質は劣化せず、
     …… 長期的に使い続けることができます。

・再現性を高くした
     ……  「目標管理方法」まで伝えています。

・一期一会の人に、お互いの思いを
     …… 本気で、語り合い …アドバイスをする。

「ジオ バンク メソッド」に、興味を持って本質を理解し、
     …… 地に足をつけて、コツコツ努力されたい方に、
     …… 何か、おチカラになれないか…と、思ています。

あなたのお悩みや現状を、しっかり理解したい。

画像3

把握しておきたい …… という、思いもあります。

農業ビジネスや人生を変えるためには、
…… コツコツと、行動し続けるしかない。
…… ということは、わかっている。

簡単に …誰でも…すぐできる方法を、教えて欲しい。

「 魔 法 資 材 」は、あると思いますか?

よく「〇〇の魔法のメソッド」を見かけませんか?
  それ、本当にあると思いますか?

魔法資材なんて、どこにもないのです。

夢や目標は、もちろん重要ですが、

「できないことは、できない」

「無理なものは、無理」と、伝えること


画像4

魔法の資材は、ありえませんよね?
 (努力で、資材を化けさせることは、できる)

「え、ありえないの?」「本当にないの?」と、
   反射的に思ったら、
      かなり危険な状態です。

私は、ひとりひとりの生産者が、地に足を着け
   … 自分らしく 現実を
    変えていく手助けをしたいのです。

そういう人の「人生」「農業ビジネス」を、
    応援したいのです。

画像5

検索キーワード
# ジオバンクメソッド # エポックジャパン有限責任事業組合
堆肥作りメソッド
土づくりメソッド
野菜作りメソッド
高品質に多収メソッド
※ 検索して、ください。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?