婚活10 再始動な男

多い時で週一、それでも2週に一回は婚活パーティーに参加していた俺

Mさんとの一件以来、何だか婚活に対するやる気スイッチが切れる

しばらくの間婚活はしていなかったが…

でもやっぱり出逢いは欲しい

ようやく気持ちを切り替えて次の婚活パーティーに向けてスマホで調べる

近い内にまたM市で

   [ビアガーデン婚活パーティー]

なるものを発見!

お酒を飲みながらの婚活パーティー?!

しかも連絡先の交換はご自由に?!

何だこの楽しそうなイベントは?!

しかも男性30人 女性30人の大人数!!

30人の女性達とお酒を飲みながらお話出来る訳ですか!!

これは行くしか無いでしょ!!

しかし夕方からの開催…

地元ならタクシーで向かえるが、会場は少し遠いM市駅前のビルの屋上

この日の夜はビジホに泊まるか

と、言う訳で早速このパーティーに応募

そしてこの会場から近いビジホを一部屋予約

仕事終わって〜
急いで帰り〜
そこから支度して〜
さらに現地まで高速乗って向かう〜…のは
流石に時間が無さすぎるので、この日は休みを取る事に

そこに出逢いが有るかもしれない訳ですよ!

仕事?してる場合じゃ無いですよ!

割と融通が効く会社なので、すんなり休みが取れる

そして当日を迎えた

まずはビジホにチェックイン

タバコ臭い部屋で夕方まで時間を潰しながら身支度を整える

さて会場に到着

参加費に飲み放題の料金も含まれているので、若干高めの値段設定だが、ここに出逢いがあれば惜しくは無い

流石に男女60人も居ると会場は賑やかい

今まで通りプロフィールを書き、相手とお話していく訳だが、人数が多いので前半戦は班ごとにグループ分けをし、班ごと移動しながら女性グループ班達とお話をしていくスタイル

これまで数々の婚活パーティーに参加してきた俺

…ざわ…ざわ……ざわざわ…

[前半戦は、女性グループの中でもタイプな女性に突っ込んで行かないとこれだけの人数、時間が無いパターンだな]

カイジばりに、ここでの必勝法に攻略法を秒で見抜く

フッ…冴えてる俺w
さすが場数だけは人一倍踏んでいるw
他の男性とは経験値が違うのだよw

司会
[各自お酒を手に取りましたでしょうか?
それではビアガーデン婚活始めます!]

俺以外の男性達もそのグループ内で1番の美人に集中していく…

…あれ?

もしかして俺の必勝法ってベタな思い付きレベルだった?

そうこうしている内に見事に出遅れ

これ次に移動するテーブル内のタイプな女性をチェックしとかないとダメだ

目の前の女性とお話しつつ次のテーブル内のタイプな女性を横目でチェック、かと言って今お話している女性を疎かにしてはいけないから忙しいっっ

前半戦は限られた時間内

もちろん話せなくて取りこぼした女性が何人も居る

これは思った以上に椅子取りゲームだぞ?!

こんな調子で前半戦は手応えまるで無し⤵︎

これは後半戦で盛り返すしか無い

つづく










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?