見出し画像

カフェで癒されませんか☕️

久しぶりです。
しばらくお休みしてました。
また書きたくなって再開です。
まったく 気まぐれですね。

この時期ですのでカフェ巡りは控えてましたがどうしても気になるカフェをインスタグラムで発見したのでいきました。新宿にある小さいカフェで向かう途中に本当にここにあるの❔と思うぐらい小さく細い道を通っていく。まるで探検しているみたいで楽しい。東京は小さい小道が多いですよね。それもまたよくて。と思っていたら到着しました。
 店内は狭いけどたくさんのレコードに囲まれ所々にある植物が近くにあって隠れ家みたいでいいんです。狭いとこって落ち着くんです。店長さんも感じよくてニコってして。カフェでは大抵私の好きなラテを頼むのだけれどメニュー表に聞いたことのない飲み物がありに目が止まる。
私「フラット ホワイトって何んですか」
店主「ラテと違ってエスプレッソが多くはいっているの飲み物になります。飲み進めていくとチョコレートのような甘い味わいが楽しめまして…」
とたくさんの知識を教えていただきました。
飲んだことがないから すごくそそられて注文はもちろんフラット ホワイトにしました。
他のカフェではあまりみたことない。
 出来上がりをみると通常のラテとは違い、見た目すこし濃くみえた。このチョンとしているハートが可愛い。

フラット ホワイト

横にある水色のコップの中には白湯が入っています。
なかなか白湯を出していただけるカフェはないと思います。気遣いがとてもありがたく素敵です。
フラットホワイトは飲み進めていくと本当にチョコレートの様に甘くてまろやかではまってしまいました。
おそらくまたこのカフェに訪れた時には頼んでしまうこと間違いなしです。また勿論私だけじゃなく他のお客様にもメニューの説明や豆の説明を丁寧に説明していてとても親切でコーヒーをより楽しめるんじゃないかと感じたし、コーヒー初心者🔰にも挑戦しやすいんじゃないかと感じます。それに朝7時から開店しているので朝活目標にもってこいですね。また来たい。いや、絶対こよう。いいとこしかない。

カフェ名  : swamp 新宿

#コーヒー
#たかなん
#カフェ巡り
#フラットホワイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?