見出し画像

【初投稿】現役受験生です

自己満日記です。将来自分が見つめ直した時に、必死にもがいて生きる私が過去にいた事を示し、その過去の自分をいつまでも財産として生きさせるために日々の記録として書くだけの文章です。

一応進学校に通っており、現在受験真っ只中なので周りの勉強モードに揉まれながら勉強、勉強、勉強の毎日を過ごそうとしています。でも、わたしは勉強が好きでは無いのでこうしてnoteを書いたり、SNS見たりして集中できない時は娯楽を楽しんでます。

趣味は沢山あります。アニメ、ドラマ鑑賞やスポーツ観戦、ラジオや音楽を聞くこと、本を読むこと、買い物に行くことなど。
趣味を謳歌しつつ、ちゃんとJKらしいことをしてきたつもりです。

うちら最強マインドのJKとは違くて、自己肯定感は低いし、よく病むし、こういうくさい文章を色んなところで書くし、裏から見れば全然キラキラしてないですね。でも私はこうやって色んな物事を達観して、興味を持って、言語化して、、っていうこと大切だと思うし、将来性を踏まえた上ではキラキラしてるかもしれませんね。

頭はいいかと言われればそうでもないです。
応用力と容量の良さがないんですよね、与えられたものを100パーセントの力で発揮出来る能力はあるので定期テストとかでは点数取れるんですけど、実力テストになると取れないです。
将来の自分は応用の利く人間になっているのかな、、?

毎日私は勉強と恋愛に左右されています。
恋愛はバリバリしてます。
何に対しても愛が深い体質なので、余計愛深くなりますし、依存しちゃいます。
メンヘラっぽいってイメージで言われてて、そのイメージを払拭すべく表面では否定してサバサバ女を演じてきて、全く興味無い感じを醸し出していたけど、バリバリメンヘラです。
好きを超えて愛を超えて尊敬を超えてもはや相手に対して嫉妬します。自分には無い能力が備わっていて、素敵だなと思うと同時に羨ましい、私はどうしてこんな愚かな人間なんだろうと病みます。世界で1番必要ない時間ですよね。X見てる時間とか、インスタ見てる時間とかよりよっぽど。
でもそれくらい好きな相手です。毎日振り回されることも、振り回すことも多いですけど、何とか生きてますし勉強がとても疎かになったことはないと思います。まあ色々気にしちゃって勉強無理!とか学校無理!とかそういう日は多かったので一概にはそうとは言えませんが。
今は受験期なので会話はしてない、、と言いたいところですがまだ受験期突入最初なのでそんなにメリハリつけてる訳ではありません。話す時は話します。

最近は母と喧嘩してます。
これも私が悪いんですけど、母も悪いと思うんですよね、反抗期だから母との付き合い方がよく分かりません。
お友達によく悩み事を相談するので、母には私が何に悩んでいるのか小学校低学年以来全く伝えたことはありません。
それでも母は私の全てを知っているかのように対応します。なんでも言ってよ、隠し事はしないでよ、と。家族は家族でも赤の他人だと思うので、プライバシーは守って欲しいです。人のパーソナルスペースにズカズカ入り込んでくる感じ。最近はなくなったと思っていましたが、先日の色々あったことでまた再発してしまいました。
私が拒否すると怒ります。そして不貞腐れます。もういいよ勝手にしてればって、私が悪いみたいに、私を見捨ててやったぞ‼️ってどうだどうだ‼️って攻撃するかのように振る舞いますが、私にとっては好都合だし、むしろ見放すのが当たり前だと思います、だって私高校生だし。
自分で1番悪いって分かっているし、もう十分反省したからいいじゃん!これが私の言い分です。母から言われなくても分かっています、だから私は何も言わないでって伝えたのにやっぱり分かってくれません。怒ります、何で?どうして?って聞いてきます。私はちゃんと説明しました、それ以上の言葉も事例も理由もないのにさらに問いつめてきます。そこまで問いつめたらプライバシーの侵害だよってところを聞いてきます。
そういうところきらいです。
心配かもしれないけど、そっと見守ることが大切だとセンター過去問の楽器隊のうさぎみたいな話のテーマで今日学びました。本当にその通りだと思います。
親も子を信用していないし、子も親を信用していません。最悪ですね。
私はいつになったら反抗期が終わるのでしょうか、。そもそもこれは反抗期なのでしょうか、。母と私が性格的に合わないだけなのでは、?と思う部分もあるので、距離をとるようにしているのですが、難しいですね。
母無しでは生きれないのは事実なので、頭は上がりませんがどんなに母でも嫌いなところは嫌いです。

人生100年時代だしってよく私の大好きな相手が言います。本当にその通り。
今死んだらもったいないし、今で全てが決まるなんてそんな重たいこと思わなくていいって自分に言い聞かせてます。

大好きな相手のために、大好きなお友達のために、そして自分を好きになるために、
私は今日も生き続けます。

ああまだ世界史やらなきゃ、今日学校行けなかったから明日テストあるのにまだ終わってないよ💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?