【オリジナル曲】シュッてできない―シュッてできないときに聴きたい曲

「シュッてできない」という曲を作りました。


楽曲について

この曲はニコニコ動画で行われた「ネタ曲投稿祭2021秋」というイベントに参加するにあたり制作しました。

このイベントは2021年2月にも開催されましたが、そこでは「にゃんたま★ピース」という曲を制作しました。

歌詞について

スマホやタブレット等のタッチパネルを使う際、フリックやスワイプと呼ばれる操作、すなわちシュッてやる操作がうまくできないときのことをテーマにしました。

うまいこと隣のページにシュッて移動してくれなかったり、逆に1ページだけ移動してくれればいいのにドゥルルルルルルルルルルルルルって高速で早送りされたり、ウワアアアアアアアアアアーッ!!!!!!!となること、よくあると思います。なかったらすいません。

サウンドについて

いつもはエレキギターでハードなロックサウンドにすることが多いんですが、この曲では親しみやすさ重視にしたかったので、クリーンギターのコード弾きを中心に、全体的にシンプルなフレーズを心がけました。が、途中から我慢できず色々やっちゃいました。

ボーカルにはNEUTRINOの東北ずん子、コーラスには同じくNEUTRINOの東北イタコ及び東北きりたんを使用しました。

おわりに

今回のイベントでは審査員の方やスポンサーの方による賞が決められるのですが、この楽曲がなおりん賞に選ばれました。なおりんさん、ありがとうございました!

関係者の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!次回のネタ曲投稿祭も楽しみにしております!

Twitterはこちら↓

https://twitter.com/KIT_composer

YouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCzWES-i1RSW9Vj0x14LdMgw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?