見出し画像

ジム契約!

早速ジムの契約しました!
本人確認が必要なので、スタッフさんがいる明日から通うことになります。

会費が年10万円くらいで結構するので少し悩んでいたのですが、これからの大学生活で部活やサークルに所属するつもりないですし、旅行や留学もコロナがこのような状態ではしばらく無理そうですし、友達も少ないので交際費もかからないと考えて契約することにしました。

費用に見合った効果が出せるように、隙間時間に通って、がしがし筋トレしていきたいと思います。

高校以来の筋トレで、高校の時は野球で使う筋肉を中心に鍛えていたので、ムキムキになるための筋トレはこれが人生で初めてです。全身を痛めつけて、どのような体に成長するのかとても楽しみです。

高校の時結構鍛えていたのでわかりますが、やっぱり筋肉あるのとないのでは全然違います。

体が疲れにくい、思考が常時ポジティブ、自分に自信を持てる、モテててると錯覚する、何かにつけて他人と比べることが少ない

等々基本筋肉があると良い事が沢山あります。

僕は予備試験・司法試験の勉強をしているので、これから先しんどくなることが沢山あると思います(既に5月の短答式試験のことで頭がいっぱい)。
そんな時に筋肉で乗り越えることができるようにバシバシ鍛えていきます!
写真も撮っておいて変化楽しみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?