見出し画像

AFRM アファーム Q4 21

アファーム(AFRM)は2021年度第4四半期の業績、第1四半期及び22年度の業績見通しを発表しました。

第四半期の売上高は⭕️、EPSは❌でした。

ガイダンスは⭕️でした。

売上高は2.62億ドル、前年同期比+71%、予想は2.26億ドル
EPSは▲48c、前年同期は17c、予想は▲29c

売上高からトランザクションコストを引いた額は1.48億ドル、前年同期比▲16.8%
営業利益は1,421万ドル、前年同期比▲69.6%

営利率は5.4%、前年同期は30.5%

現金及び現金同等物は14.66億ドル、前年同期は2.67億ドル

営業CFは▲3,583万ドル、前年同期は▲1,162万ドル

FCFは1,394万ドル、前年同期は▲4,367万ドル

売上高からトランザクションコストを引いた額は1.48億ドル、前年同期は1.76億ドル

GMVは25億ドル、前年同期比+106%、ペロトンを除くと178%の増加
21年度のGMVは83億ドルで+79%、ペロトンを除くと+91%

GMVに占めるトランザクション・コスト比は4.6%

GMVに占める売上高比率は10.5%、前年同期比+220bp

アクティブ・マーチャンツは2.9万社で+412%

アクティブ・コンシューマー数は710万人で+97%

コンシューマー当りのトランザクションは2.3回で+8%

平均バリュー・オーダーは495ドル、前年同期は661ドル

産業別売上高割合
ファッション/ビューティーは20%
ホーム/ライフスタイルは18%
スポーツグッズ&アウトドアは18%
トラベル/チケットは14%
器具/自動車用品は11%
家電は9%
その他10%

ガイダンス

Q1
GMVは24.2〜25.2億ドル
売上高は2.4〜2.56億ドル、予想は2.34億ドル
トランザクション・コストは1.45〜1.5億ドル
売上高ートランザクション・コスト額は9,500〜1億ドル
純損失は6,800〜6,300万ドル

FY22
GMVは124.5〜127.5億ドル
売上高は11.6〜11.9億ドル、予想は11.7億ドル
トランザクション・コストは6.05〜6.2億ドル
売上高ートランザクション・コスト額は5.55〜5.7億ドル
純損失は1.45〜1.35億ドル
でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?