見出し画像

タイミングとして、今見るべき映画「リチャード・ジュエル」

選挙戦たけなわ。

駅前では応援に来た有名人が多くの聴衆を前に熱弁を振るっている。

襲撃事件も起きているけどそれほど厳重な警備をしているわけではない。
聴衆もそんなことを気にしている感じはなさそうだ。

例のパイプ爆弾もたいした威力じゃなかったのか、周囲の対応が良かったのか、それほどの被害がでなくて良かった。
海外の事件では、もっと血みどろのはなしになるのかもしれないなぁと思うのだった。

このタイミングでつい最近見た映画が思い出された。

アマゾンプライムで
「リチャード・ジュエル」

あの クリントイーストウッドが監督

パイプ爆弾繋がり。
パイプーパイプ😅
っていうだけの話やけどね。

映画は面白かったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?