見出し画像

かかってきやがれ❗ 親孝行たちよ

オレはかなり親孝行だと思う。

今朝、おかんが亡くなった。

まぁホントに何にもしてやってないけど、今この時点でオレが元気に生きてるってことが唯一の、そして最高の親孝行なんじゃないんかな。

親にとって、まぁ自分も親の端くれとなってから思うのは、自分が死ぬときに一番悲しいことは、自分の子どもが先に死んじまってることなんじゃないかな。

何をして欲しいとか無い。

どんな生活をしていようが

どんな生き方をしていようとも

親より先に逝くことほど親不孝なことはないと思うよ。

そう思ったら、ここにこうして、まだ、生きているっていうだけで、死んでいく親にとったら最大の幸せだと思うんだよな。

だから、可愛がられてたのに、早く逝っちまった弟よりも、オレはかなりの親孝行なんだと思うよ。

そして、そんなオレが望むことは、オレが死ぬときにオレよりあとに産まれた奴らみんなに生きていてほしいってこと。

そうなると先に死んだもん勝ちやな。

しかし、だからといって早く死にたい訳じゃないし、そんなに簡単には死なない。

ということは真剣勝負で長生き勝負だ。

でも、死ぬのはオレが先やで。

しかも健康長寿だ。

手強いぞ。

かかってきやがれ❗ 親孝行たちよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?