見出し画像

noteを書こうと思ってアプリを開くが

noteを書こうと思ってアプリを開く。

以前は他の人の記事を読むことはあまりなかったのだが、最近では、書こうと思って開けてるのに気が付けば記事を読んで時間を過ごしてしまっている。

面白いのだ。

自分の書こうとしていたものに何の意味があるのだと思えるほど、素晴らしく面白い記事がたくさんあることに気付いてしまった。

様々なジャンルの、様々な立場の人たちがそれぞれの得意分野を掘り下げ、こだわって、思いを込めて書いている。

そんなたくさんの記事たちを前にして、もはや私の書くものなどありきたりの語り尽くされた戯言でしかないように思えるのだ。

そんなことよりも次々と興味をそそられるタイトルと、納得の内容に圧倒されて、自分が何かを書こうなどという気持ちがすっかり萎えてしまっている。

書こうと思ってアプリを開けて、読んでいるだけで時間が過ぎていく。

連続投稿などという事を始めたことを少し悔やんでみたりする。

「いや、大丈夫だ。こうして連続投稿を苦しんで続けているうちに、素晴らしく面白い記事が書ける力がきっとついてくるのだ!」

ていうほど苦しんでもいないか。
真剣味が足らないという事か。
まぁいいか。

でもちょっとだけ変化していこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?