見出し画像

休業11日目

自粛休業から11日目。デスクワークの方はテレワークで自宅勤務の方が多々いるのでしょうね。私も今は妻と別の場所に暮らしていますが、妻は自宅でテレワーク中です。

私はといえばサービス業に身を置くので店(宿、飲食)を休業しており、今現在はテイクアウト業務などやっていないので店には誰も来ません。そんななか地味な作業や今後の事を考えに店に出勤してあれこれやっているのです。しかし、そろそろ何かしら始めないといかんぞ。

他所様のSNSなど(まぁ、INSTAGRAMですが)拝見していると、都内やそれぞれの街の有名店ではレシピを提供したり、テイクアウェイメニューを充実させたりと、日々動いております。そんななか先日飲食スタッフとのミーティングでは、我々のような地方の有名でもない店はテイクアウトなど始めた際に、果たしてお客様が来るのだろうか?しかもかなり裏通りにあるしな。。と私も含め消極的な反応。休業10日経つが今現在手を打てていない。この騒動は1年、いや2年は続くだろうから、今までの飲食店の在り方で考えていたのでは駄目なんだろう。今、生活者のみんなが何に困っているのか?これを突き詰めていくしかないだろう。

昨日はリフォーム中の我が家を覗きにいった。雲がないと富士山が見えるんだよね。

画像1

玄関まわり、まぁまぁの評判。

画像2

トイレも少し進捗。このサイドの壁がどうなるか?良く仕上がることを祈る。

画像3

昨日は天気もよかったので昼前後に富士山中腹をひとっ走り。


画像4

今日の1曲


いつも閲覧いただきありがとうございます。皆様が今後とも素敵な日々を送れますように!