デートめいたデート(4/27)
4/27(土)
3週間で幕を閉じると思っていた恋人との遠距離生活。先日の恋人側の勤務地発表でなんと約2年間続行することが確定してしまった。
だったら今のうちに遊んでおこうということで、3週間ぶりに恋人が東京へやってきた。
◇
9:00。大学生にとっては〝早朝〟だったこの時間もすっかり馴染み深くなった。たった1ヶ月しか社会を経験していないのに、身体は完全に社会人になってしまったらしい。
恋人がメイクをしている間にホットケーキを焼く。ホットケーキは割と適当な分量で作ってもなかなか美味しく出来上がる。いい朝にしたいと言う時にうってつけの料理だ。
完成したホットケーキを食べながらオモコロチャンネルを観た。オモコロチャンネルは「いつかハマるだろう」と思っていながら放置していたチャンネルで、恋人からのおすすめをきっかけに最近まんまとハマっている。今は加藤さんが一番好き。
◇
12:00。ネモフィラを観るために国営昭和記念公園へ向かった。暑くもなく寒くもないちょうどいい気温で「(今日一日は)これがずっと続いて欲しいな〜」って言ったら恋人に「8月くらいまでねえ」と言われた。恋人は夏の暑さを人の60倍くらい憎んでいる。まだ付き合ってから夏を一緒に過ごしていないから、夏になると恋人がどうなるかは分かっていない。凶暴化したらどうしよう。
園内は〝国営〟というだけあってかなり広かった。「この公園を作るために納めている」と思えば税金のことも少しは許せる。
◇
ネモフィラが咲いている『花の丘』へ一直線で向かった。ただ、花の丘は入口の反対に位置しているため、たどり着くまでに足の疲労がかなり溜まる。そのため、道中には「休んでいきなよ〜」と暗に書かれた屋台やカフェがあったが、散歩と会話が好きな俺たちはその誘惑も振り切り真っ直ぐネモフィラ畑にたどり着けた。
!!!!
これ以上ないくらいの満開で、人生でもトップクラスに視界がずっと青かった。
◇
「○○+恋人」の写真を撮る時、いつも「○○のポーズして!」と無茶振りをしてみる。今回はそのまま「ネモフィラのポーズして!」と言って撮らせてもらったけど、かなりネモフィラのポーズで良かった。載せられないのが悔しい。恋人は「私、こういうの出来るからね」と自慢げだった。
そのまま2人で写真を撮りあっていると、おばあさんが「撮ってあげようか?」と話しかけてくださったため2人の写真を撮ってもらった。どうやらおばあさんはここで人の写真を撮ってあげることを趣味としているらしい。
その成果あってか、撮ってくれた写真はめちゃくちゃ綺麗に映っていた。素直に驚き喜んでいると「喜んでくれるのが1番嬉しいからねぇ」とかっこいいセリフを残して去っていった。老後の趣味を自分で開拓できるバイタリティ、俺もゆくゆくは欲しい。
◇
15:00。ネモフィラ畑を後にして、屋台のたこ焼きとソフトクリームを食べた。
恋人はネモフィラソフト(ラムネ味)を、俺は生乳ソフトを選んだ。なんか久しぶりに食べたけどめちゃくちゃ美味しかった。〝カップルらしいこと〟を半年の間でやれすぎている。(ソフトクリーム、かなり服にこぼしました。後半の食べ方、未だに難しすぎる。)
◇
17:30。池袋まで戻り、『開楽』で少し早めの晩御飯を食べた。
「ギョーザ5コ×半チャーハンセット」を頼んだら、幻みたいなサイズのギョーザが目の前に置かれた。
大きいとは知っていたけど、予想していたよりも全然大きい。恋人はちゃんとギョーザ3コのセットにしていて偉かった。(泣く羽目になるかと思ったけど、意外と食べきれました。味が良くてよかった。)
◇
家に帰って、あとはゆっくり過ごした。
今日1日、デートすぎるデートだった。この連休が終わってしまえば、お互いの地で頑張ることになる。
ダラダラしてる時間に一緒に観たにゃんたこの動画で「思い出はあたたかい」と言っていた。どの思い出ももちろんあたたかいと思う。ただ、今日生まれたこの思い出は他に変え難いくらいほかほかだ。今こうやって記録に残すことで、新鮮にこの思い出を抱え直すことも出来る。
このあたたかい思い出を、遠距離生活が始まる前に作れてほんとによかった。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?