見出し画像

大変お世話になりました。

2020年3月31日のこと。

関東の西の端っこから東京の真ん中あたりまで片道2時間の通勤生活を始めて7年の年月が経ち、このたび円満退職となりました。

社長の温情で、有給休暇を取りながら起業準備を進めて良いこととなり、4月末まで社保も健保もそのままで、給料も出ます。

更に決算賞与まで頂き、顧客との取引も引き続きそのまま。本当に格別な取り計らいで恐悦至極と言ったところです。

ありがたや~ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

コロナウィルスの影響で送別会は中止となりましたが、改めて開催してくれると言うことで、今から楽しみにしています( ´∀`)


そんなこんなで今の気分はこんな感じ↓

画像1

お気楽ですいません(((^_^;)

7年間 × 往復4H/day の通勤移動。もう行かなくて良くなりました。念願叶ってのことです。

毎日が小旅行だなんて、頭おかしいって会社のみんなに言われ続け、すぐ辞めるだろうと予想されていました。毎日のように東京からグアムのフライトと変わらない移動時間を過ごしていました。

慣れってあって、通勤が意外と平気な日も多くて、電車の中で勉強も出来るし、睡眠も取れるし、有意義になるように工夫できていました。

ただ、冬の寒い日や台風の日に『やっぱりこの生活はおかしいって』気づかされたし、相変わらず残業が多くて帰宅は午前様が当たり前でした。

『いつかこの生活をやめよう』とずーっと考えていました。でも、昇進したりやりがいが出てきたり、お客さんに気に入ってもらえたり、給料が上がったり、ボーナスが増えたりするたびに、気持ちは大きく揺れ動いていました。

画像3

3月31日、帰宅すると奥さんからプレゼントが用意されていました。

ワインとおつまみのセット。

画像3

美味かったし、飲みすぎた。

『会社辞めて独立しようと思う』って伝えた時『いいんじゃない?』って奥さんは即答してくれました。

『(;・∀・)えっ、良いの?』

そんな感じで人生の転機は訪れました。

人生ってぇ~えぇぇ~素敵な~ものでぇ~すぅ~ねぇぇぇ~(by 美空ひばり)

4月に入り、子供たちも家にいて、奥さんも私も家にいます。朝も昼も夜も家族みんなで食卓を囲みごはんが食べられます。

世間がコロナウィルスで大変なときに、田舎の環境の良いところで、気持ち穏やかに家族と過ごせることに幸せを感じ、とにかくひたすら感謝したくなる1日を過ごしています。

朝日をみて、ありがとう。

チューリップをみて、ありがとう。

お隣りの農家さんに、ありがとう。

猫のおねだりに、ありがとう。

こんなに気持ちがフリーになるものか。生まれ変わったような錯覚(かなり大袈裟www)

画像4

明日は16才の姉の命日です。

いつも通り、桜並木は満開を迎えました。

(お姉ちゃん、独立するよー。俺、頑張るよー。応援してねー。こんなご時世に独立するなんてちょっとどうかしてるけど、きっと大丈夫だよねー。)


そんな気持ちに満たされて、今日という日を味わえていることに幸せを感じています。

これが、今を生きる、足るを知る。

明日への活力、湧いてきました(`・∀・´)

今日はこの辺で( ・ω・)ノ

kissyee

~~~良かったらこちらも是非( ・ω・)ノ~~~


記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️