見出し画像

妻の趣味は趣味で終わらない予感

妻は某コーヒー屋で働いてます。皆さんご存じのお店です。

お陰でコーヒーの産地や製法、味の幅の話や、コーヒーの淹れ方などなど、夫婦の会話にはよく出てくるので私もコーヒーに詳しくなりつつあります。が、すぐ忘れます(笑)

画像1

写真の真ん中にいる子は、紙粘土にコーヒーの出がらしを混ぜて、コーヒー豆くっ付けたものらしいです。ベイマックスに見えるのは気のせいかな。

去年の秋に私が脱サラすると決めてから、妻も「やりたいことがある」と言って、コーヒーの焙煎のお勉強をしてます。一応、趣味的に始めました。でも、どんどんやりたいことが増えて、最近では生豆を買って試作品をたくさん作ってます。

画像2

コーヒーミルはインテリア的にもグッドで、私も気に入ってます。コーヒー焙煎したやつはちゃんとパッケージに入れて商品みたいになってます。完全に趣味の域ではなくなってきてる。

今日は隣の農家さんのミカンやデコポンと妻のコーヒーの物々交換が成立してました。

画像3

コーヒーベルトと呼ばれる赤道付近の国々に興味が出てきて、買い付けに行ってみたいねとか、行くならどこが良いとか、夫婦で妄想に余念がありません。

画像4

近い将来、こう言うことに夢中になって毎日が過ごせたらと思うと、ワクワクします。何より、毎日淹れてくれるコーヒーが、楽しみで、美味しくて。この美味しいコーヒーを毎日飲めるのはかなり贅沢だなと実感してます。

彼女の夢が叶うように、そばでずっとサポートしていきたいと思う今日この頃です。

kissyee

記事を気に入って頂いて、サポートも頂けたらとても嬉しいです✨😝💕励みになります‼️これからも有益な記事を書いていきますので応援よろしくお願いします🙇⤵️