見出し画像

#18 自分の好きを発見する feat.ここはぐおかたづけ 野中幸子さん

第18回目の音声配信は ここはぐおかたづけ 野中幸子 さんにゲストにお越しいただきました。整理収納教育士&整理収納アドバイザーとして神奈川県海老名市を拠点に活躍されている野中さんの講座を直接受けたことのある私は、もっとお話を聞きたいといつも思わされます。お片づけの話やこれまでの講座の中での話、プライベートのお話まで、盛りだくさんにヒントが詰まった回となってます。お片づけや人生について一緒に考えを巡らせてみて下さい。


ゲスト回なので是非音声はお楽しみください。

Podcast・Spotifyはこちら

Youtubeはこちら

Kissing You YouTubeサムネイル


野中幸子さんご紹介


大人のためのお片づけと、子どものためのお片づけをしていらしゃいます。神奈川県海老名市で女性サポートの様々な活動をされています。


今日これトピック


・緊急性も重要性もあるお片づけ
・養育訪問事業について
・1on1コーチングと子育てコーチング
・人に頼ることの大切さ
・家庭は夫婦が原点
・企業するまでの経緯
・モノを通して自分の気持ちを理解する
・生活が整ったことで実母の病状が良くなった
・人によって必要なモノの量が違う
・新築改築にも整理収納アドバイザーが必要
・建売物件は尺通りの収納ケースを置ける
・未来を設計することが大事
・人の動きを想像してみる
・女性は家の中もON,男性は家の中はOFF
・男性脳と女性脳
・自分の好きを発見する片付け
・自分の基準で選択する
・片づけはセルフカウンセリング



事業紹介

お話しの中で出てきた海老名市の支援事業です。



しめくくり


Youtube/Podcast・Spotifyで音声発信した【自分の好きを発見する】ここはぐおかたづけ 野中幸子さんゲスト回のnoteでした。

Podcast・Spotifyはこちら

Youtubeはこちら

Kissing You YouTubeサムネイル


今回も濃厚な時間で、ほんわか、私もとっても思考を巡らせる機会になりました。おうち時間が長くなり、お片づけがブームになっていますが、今一度、自分の気持ちや、今後の姿を想像しながら好きなものを残すお片づけを私もしていきたいなと思いました。それではまた。 Good day mate !!


★神奈川県央地区の子育てママを応援する情報誌Laugh!のWebサイトにてコラム執筆中 → https://laughmama.com/tag/kissing-you/

★KfamVlog 家族のYouTubeです。動画編集の練習兼ね発信中
長男編集・三男主役のスノボ動画 
夫編集・子どもの関わりが垣間見えるスケボー動画 
夫編集★大磯海岸で磯遊び#2★貝採集と飛び込み 


★モジローのゲーム実況部屋 長男が楽しみながら編集スキルを学んで発信してるサイト はこちら

★匿名質問箱~ご意見ご感想、こんな話が聞きたいなどお待ちしてます! https://peing.net/ja/keittyxxxj4urs

★子育てのことや夫婦の事について パーソナルコーチKeiとお話してみたい方はこちら☟ https://www.4urs.yokohama/inquiry/

★そのほか、ホームページや他のサイトや事業、各種お申し込みはこちらから https://www.handshakee.com/keittyxxxj4urs

私をサポートしたいと思ってくれる方がいらっしゃったらすごく嬉しい!遠慮なくです♡