見出し画像

やってみたら簡単!!エクセル教室始めます!エクセルは使ってるけど関数が使えない・食わず嫌いな方々へ!何かスキルを身につけたい方へ。内勤時間を1/5に減らしましょう!

大変好評いただいたエクセル紹介をnoteにします。

こんな方々にエクセルテクニックや関数、ショートカットなどを紹介していきます。
「今さらエクセルかよ」という方もいるかもしれませんが、関数やピボットを使えるか使えないかで内勤時間が1/5程度まで変わってきますよ!まずは目の前の実務に役立つスキルを身に着けませんか?

・仕事でエクセルは使ってるけど、関数とかピボットは難しそうでやったことが無い。
・関数って使ってもオートSUMくらいかなぁ。
・エクセルでグラフとか作ってるよ。でも関数は使ったことないかな。
・何のスキルもなくて転職とかも自信がない。最初のキッカケにエクセル。その後の色々なスキルを学ぶ上で基本になって良いと思います。

自己紹介

◆全くExcelを使えない営業マンからExcel必須部署へ異動。7年間毎日Excel業務中!
◆経験を活かし、実用的な関数やショートカットキーを紹介!
◆「初心者さん」「エクセル食わず嫌いさん」向けから開始し、徐々に玄人好みへ移行予定。
◆このまま教科書にできるような投稿を目指します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?