見出し画像

膝(ひざ) 粉砕骨折 入院日記 Day53  進展あり!!車椅子卒業!!

退院時期が見えてきた

朝一に先生が来てくれた。
土日も来ることあるし、先生ちゃんと休んでるのかな…
状況確認とスケジュール確認
うまくできれば
来週から荷重を3分の2にするとともに片松葉にする。
再来週から全加重で、月末退院でO.K.とのこと。

今朝の体重

62.6キロ
おっと、初めての数字!!ちょっと減ったぞ。

今朝から両足に靴を履くようになった。
右足は50日以上ぶりの靴。

朝一はあまり歩いてなかったんだけど、
朝から歩いてみた。
が、朝はやはり固い。
膝上、アキレス腱、足裏、ふくらはぎの外側。
あちこちにくる、そのまままた足が壊れるんじゃないかと怖くなる。
ホントに人の体って使ってないと劣化・弱くなるんだなぁ。
リハビリで確認すると、
膝上に来るように膝をできるだけ伸ばして体重を乗せるように動かすこと!
とのことでした。

なんと!!

そうこう言ってるうちに、
今日から車椅子卒業!
両足でのスクワットなど実施すること!!
どんどんレベル上がってきたよー!!


長いことお世話になりました、この子ともお別れ、卒業です。
今までありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?